2/20

初めてのドライブデート。 本当に楽しかった。 レンタカーを借りた。 直後、急に飛び出してきたジジイを引きかけた。カーナビに振りまわされて、どっちに行けばいいかわからなかった。 淡路島までは下道をいった。駐車が下手すぎて隣のおじさんに睨まれた。 …

2/19

今日で41ヶ月記念日らしい。 嬉しい。 毎月、どこかに行くわけでもなく、毎晩の電話の中で祝うくらいなのが多いけど、1ヶ月ごとに踏みしめるこの感じがいいね 明日はドライブデート。 たのしみ。

2/18

今日で1年を通してやってきた保険の試験が全て終わり、全て合格だった。 やっと終わった、おつかれ。 報告後、うちのイケメン上司が、「これでやっと解放されたね、テキストとかパアアアアアンってできるな」っていってテキスト投げ捨てるふりみたいなのしてた。 …

2/17

今日から朝に進捗のMTが始まったけど、先輩が結構偉い人に「なんでその方法とったの?」と詰められていた。 時間はかかるけど割と簡単な方法Aと、すぐできるけどちょっとテクニックのいるBのふたつがあって、先輩はAを取っていた。 1.仕事が結構つまっている…

2/16

7月くらいからずっとYOASOBIに支えられている気がする。 この前はFirst Liveも、チケットを買って見た。 あのなんとも言えない感情をキレイな日本語であらわしてるところがいいんだよな。ただ社会に一石を投じたりするだけじゃなくて、人間とか動物の、あの…

2/15

2/14

保険の勉強と簿記の勉強をしようとするも断念。 来週もきつい1週間になりそう。 来週末の予定を立てる。 四連休の予定。 ドライブデートを計画するも、レンタカーとか諸々をしたことが無い2人で分からないことが多い。 有識者教えて欲しい。

2/13

今日は梅田でデート。 ラーメン食って、パン買って、服を買って、映画を見て、本を買って家に帰って鍋をする。 赤井さんに胸きゅんだった。 ただ、隣のおじいが映画中に携帯を見ていたのはげせなかった。スマホ見るくらいなら来るなよ。お前いくつだよ。高校…

2/12

いや、今日は疲れた。 マジで疲れた。 あと3分働いてたら過労死してた。 残れるギリギリの22時までの残業。今1番忙しい部署の、サブリーダーと同じエレベーターに乗るぐらいには残ってた。 「新人なのに、こんな時間までいるなんてビックリ」と言われた。疲…

2/11

やってしまった。 1日寝てしまった。 勉強しようとおもっていたのに。 くずだあああああああ 誰かこれを治す方法教えて欲しい。

2/11

保険の試験会場で久々に同期と喋った。 楽しい。 同期かどうかに関わらず、人とこんなに喋る事がここ最近なかったのでテンションが上がってしまった。 その上、入社していい加減各々の業務みたいなのが始まっていて、それぞれが何やってるのか、それってどん…

2/9

最近ポケモンの映画をよく見る。 結構昔のポケモンってさ、死ぬ/死なないみたいな結構きわっきわの命かけた戦いしてて、最近の(といっても10年前くらいを指す)とは違うなあって思った。 ルギアがイケメンだった。 「私は君たちと同じ世界に生きている。みん…

2/8

水曜日に保険の試験 にも関わらず、21時に仮眠をとったら23時まで四度寝してしまった。 ギルティ。

2/7

3月真ん中にとある中高生向け大会のサポートをしているが、この度4月末の結構でかい大会のアドバイザーをすることになった。 ディベーターとして参加したことはあったけど、裏側として参加するのは初めてなので、楽しみでいる。 いつになったら引退するのだ…

2/6

保険の勉強がめんどくさい。 今回の範囲は資産運用。 なんでほとんど使わないような勉強を、こんなやらなきゃいけないんだ。 保険の資産運用について誰が興味あるんだ。 だるっち

2/5

保険の勉強と簿記と基本情報の勉強を本格化せねば

2/4(巷で話題のあの発言について)

件の偉い人の女性蔑視発言について。 前提としてああいう主語の大きい発言は受け付けないし、ましてや差別的な表現は論外なんだけど。 でも、なんか、もういいやってなってる。 Twitterのニュースのリプライもみたし、久しぶりにテレビつけてヒルナンデスと…

2/3

週一出社日。 結構偉い人との面談のため。 「よく業務のことを理解して成長しているね。もともとのポテンシャルも高いようだし。今後チームを引っ張っていくような存在になってほしい。」と、割と褒められる。 全員に言ってるのかもしれないけど。 「よくそ…

2/2

料理が上手い人に聞きたい。 どうやったらうまくなるのかと。 個人的に料理に楽しさを感じたことは無いので、基本的にあの時間は苦痛なのである。 だから少しでも楽に、少しでも洗い物少なく、かつすこしでも美味しくできるものがいい。 買い物だって悩みた…

2/1

今日はメンタルが上がってこない

1/31

明日仕事かぁ。 きついなぁ 休日くらい仕事のこと忘れたいけど、寝ぼけてる時とか、酔っ払った時とか、シャワー浴びてる時とか、自分が自分の外側にいるという時にふと仕事のこと思い出してしまうの嫌だなあ

1/30

母から誕生日プレゼントとしてマットレスが届いた。 思ったよりも安めのやつだった 指定してねだればよかった 多少寝床がふかふかになった。 髪を切りに行った。 今まで行った中で1番丁寧でカルテとか面談ったぽいことをした。 切ってくれた人はイケメンだっ…

1/29

1週間終わった。華金。 昨日今日の仕事はちょっと楽しかったな。 新しい事だったし。 今までは出てくる結果をみてチェックして比べてチェックして...みたいな感じだったけど、 昨日と今日は、これをするためにはこれが必要だから、このツールを使えばいいん…

1/28

自炊した方が節約になるってわかってるのに、自分で作った飯がマズイ。 なんだろうな、ただ自分の作り方がマズイわけではなく、「自分で作った」ということがマズさの一因になっている気がする。 つまり誰かに作ってほしい。 ってかそもそも、帰るのが20時と…

1/27

昨日の続き。 怒られなかった。 それどころか、辛くない範囲でやってね、と。ただ、残業の申請する時に少し長めに退勤予定時間見積もっといてね、と。 素敵じゃないですか。 イケメン。ギャップ萌え。 なんだろうな、正論棒でぶん殴る感じではなく、ちょっと…

1/26

うちの会社では、月末になるとその月の勤務時間の申請をしなければならない。その期限が大体月の最終営業日の1日か2日前だったりする。 だから、その締め切りよりもさらに1日か2日前に自分で申請の元データを準備して、そこから(1年目は)トレーナー→上司→課…

1/25

1日テレワーク。 彼女が15時くらいまで家にいる。 昨日誕生日ということで、いつもは俺の仕事である洗い物してくれるし、ケーキも買ってきてくれるし、買い物もいってくれた。 できるやつだ。 いつもありがとう。 19時くらいに仕事終わるかなーと思っていた…

1/24(+今年の抱負)

23歳になったということで、以下抱負。 1.身体・精神の健康に気を遣う。 2.動画を3本以上編集する。 3.プログラミング言語もう1個覚える。 4.字をもっと上手く書けるようになる。 5.大学の友達とか、会える人にちゃんと会う。 6.鬱陶しいやつは心の中で嘲笑…

1/23

昼から開発。 「新しく○○に対応します」みたいな作業で、一気に10件くらいのファイルに大量に変更加えて出してる人スゴすぎ。やばぁ。 誕生日前夜祭 彼女と赤から。 毎週末に彼女と赤からを食べることで1週間だけ寿命を伸ばしている気がする。 多分肝臓と腸…

1/22

https://jinjibu.jp/keyword/detl/603/