2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

母から誕生日プレゼントとしてマットレスが届いた。 思ったよりも安めのやつだった 指定してねだればよかった 多少寝床がふかふかになった。 髪を切りに行った。 今まで行った中で1番丁寧でカルテとか面談ったぽいことをした。 切ってくれた人はイケメンだっ…

1/29

1週間終わった。華金。 昨日今日の仕事はちょっと楽しかったな。 新しい事だったし。 今までは出てくる結果をみてチェックして比べてチェックして...みたいな感じだったけど、 昨日と今日は、これをするためにはこれが必要だから、このツールを使えばいいん…

1/28

自炊した方が節約になるってわかってるのに、自分で作った飯がマズイ。 なんだろうな、ただ自分の作り方がマズイわけではなく、「自分で作った」ということがマズさの一因になっている気がする。 つまり誰かに作ってほしい。 ってかそもそも、帰るのが20時と…

1/27

昨日の続き。 怒られなかった。 それどころか、辛くない範囲でやってね、と。ただ、残業の申請する時に少し長めに退勤予定時間見積もっといてね、と。 素敵じゃないですか。 イケメン。ギャップ萌え。 なんだろうな、正論棒でぶん殴る感じではなく、ちょっと…

1/26

うちの会社では、月末になるとその月の勤務時間の申請をしなければならない。その期限が大体月の最終営業日の1日か2日前だったりする。 だから、その締め切りよりもさらに1日か2日前に自分で申請の元データを準備して、そこから(1年目は)トレーナー→上司→課…

1/25

1日テレワーク。 彼女が15時くらいまで家にいる。 昨日誕生日ということで、いつもは俺の仕事である洗い物してくれるし、ケーキも買ってきてくれるし、買い物もいってくれた。 できるやつだ。 いつもありがとう。 19時くらいに仕事終わるかなーと思っていた…

1/24(+今年の抱負)

23歳になったということで、以下抱負。 1.身体・精神の健康に気を遣う。 2.動画を3本以上編集する。 3.プログラミング言語もう1個覚える。 4.字をもっと上手く書けるようになる。 5.大学の友達とか、会える人にちゃんと会う。 6.鬱陶しいやつは心の中で嘲笑…

1/23

昼から開発。 「新しく○○に対応します」みたいな作業で、一気に10件くらいのファイルに大量に変更加えて出してる人スゴすぎ。やばぁ。 誕生日前夜祭 彼女と赤から。 毎週末に彼女と赤からを食べることで1週間だけ寿命を伸ばしている気がする。 多分肝臓と腸…

1/22

https://jinjibu.jp/keyword/detl/603/

1/21

22時まで残業。 上司の許可なしに残れるのは22時までらしいので、最後まで残ったことになる。 疲れた。 この疲労がお金に変わると思えば何とか生きていられる。 帰ると同期からちょっと早めの誕生日ケーキで祝ってもらった。 嬉しい。 いい同期に恵まれたと…

1/20

最近イライラすることが多い。 上位層からの指示とか、水曜日の18時退社マストとか。 後者に関しては、2年目以降のひとほとんど守ってないのに、なぜ俺に強制する。しばきたい。 カルシウム足りてないんかな。 腹立つわぁ。

1/19

テレワーク。 朝は眠くて、効率が悪い。 デスクが欲しいけど、置く場所がない。 今関わっている案件に加えて、別案件の検証データ作成と、検証の2つの業務を任される。1末から2初にかけて忙しくなりそう。 1年目でここまで経験させてもらえるのはシンプルに…

1/18

俺はトレーナーに、細かいことでもよく確認するほう。 でも今日はトレーナーに確認したら「○○は○○なんだからそんなの当たり前だろう」と、煽られる。 いやそんな言い方しなくていいだろう。 あと「このwarningがなぜ気にしなくていいかちゃんと説明できるよ…

1/17

彼女にクリスマスプレゼントで手袋を貰う。 嬉しい。 彼女の、自分で絶対に買わない、でも自分に1番必要なプレゼントを考えてくれるところがとても素敵。 そんなセンスを身につけたい。 サンタさんになる前までに。

1/16

昼から開発。 無難に終わる。 Goをちゃんと触れるようになりたい。 普段会社では絶対身につかない、ロジックとか処理の考え方を考えれるので自分にとってためになると信じている。 お酒飲みすぎと怒られる。 ぴえん

1/15

今日チームの先輩(といっても年次は割と上)に第1子が誕生したらしい。オメデタ。 急にワークライフバランスとか育休問題とか女性の昇進とかそういうの考えるおじさんになってしまった。 ワークライフバランスとか言うけど普通に無理じゃね? 今回だって、そ…

1/14

今日は長く働いた。おつ。 昨日から彼女と、Quiz Knockからでてる「SprintShout」というゲームにハマっている。いい。 いつもの、雑に豚肉ともやしを炒めて上からオムを乗っけるだけのとんぺい焼きをつくった。マズ。 ビールを飲んだ。ウメ。

1/13

またしても(?)若干同期と揉めた。 彼は効率重視なタイプ。効率が良ければ手続きとかステップとかは割とどうでもいいタイプ。 自分は手続きとかは無いならないでいいけど、必ずしもスピードが大事ではないよね、流れとか形式とかそういうのが大事なときもあ…

1/12

彼女に会いまくった3連休明け初日。 先週末にトレーナーから「来週からはさらにきついと思うのでゆっくり休んでください」と言われた初日。 しょっぱなから社用携帯とPCの充電ケーブルを忘れる。 なんなんだろうか。 とりあえず色んな人に借りて事なきを得た…